SSブログ

夏がすごかったんで余計に寒く感じてる可能性

冬が近づくどころか、絶賛冬がのしかかって泣きそうになってます('ω')
一応前触れ?みたいなのがあって、そろそろ冬来るのかあって思ってたら
ほんと一瞬で気温が下がって暖房や上着やら冬場の必需品たちを押し入れから慌てて引っ張り出す結果になっていました。
とはいえ、今年は暖冬ということもあってたまに「本当に今って12月に入ってんのかァ!?」ってぐらい気温が上がる日があるので、なかなかに過酷極まってますねえ。
寒暖差で軽く泣けるぜ状態ですが、今日もなんとか生きています。

そんな感じでふいに来る暑さはなんとかするとして、問題なのは暖冬とはいえ調子のいいときは0℃に迫りそうな勢いで下がる寒い側の気温なんですよ。
最近は色々便利な品が増えてきているようですが、今回個人的に興味を惹かれたのはデスク型の1人用こたつです。
こたつってあったら最強の品なんですが、出すのも片付けるのも面倒で、結局今年の夏はこたつのお世話になろうか悩んでいたら冬が終わっている、なんてことがよく起きているんですよね。
ただ、このこたつであれば出すのも片付けるのも結構楽そうで、なにより1人分の面積なので温かくなるのも早そうなのがいいですよね。
暖房にしろ車のシートヒーターにしろ、起動直後の温度が上がりきるまでの間ほどモヤモヤする時間はないですからね・・・w
kotatu.jpg
これからもっと寒くなるだろうし、自然が振るう猛威が強まれば強まるほど外に出ずゲーム尽くしの毎日になりそうなので、こういった手軽に温まれるアイテムをもう少し探して、本格的にやってくる冬に備えそうと思います(`・ω・´)ゞ
nice!(0)  コメント(0)