SSブログ

思考も宇宙

勉強やら宇宙やらに興味持ったら、西暦10000年問題というカオスに到達しました。
西暦10001年以降のことらしいんですが、物理学とか天文学とか分からない単語がたくさんでてきてて混乱してますww
ただ、遠い遠い未来にはどうやら地球には人が住めるような場所がなくなっているという話らしいです。
そんな超未来のことなんでわかるんだろうってなるんですけど、現代の科学に基づいてみるとそうらしい?ですw

こういう不得意分野については、文章で読んでもわからなかったので、ギズモードさんの動画で勉強しますw
richard.jpg
ちょっと何言ってるかわかんないってなるまでが様式美。
宇宙の勉強をがっつりしようとすると志向が宇宙にいくんですね…w

で、なんかどうやらギズモード曰く、地球は太陽だったか月だったからすこーーしずつ離れてるとかそういう感じらしいです?w
全然覚えてなくて草なんだけど、とにかくそういうことで、めっちゃ遠い超未来には、地球はなくなってるかも、って話でした。
しかも、Wikiによると一旦宇宙は完全に終了してからの再びビッグバンがきて、新たな宇宙が始まるらしい。
なんか聞き覚えあるなぁ、って思ったらFF14の終末みたいでした…。
メーティオンお前ぇ・・・・ってなったので、FF14はもしかしたら歴史のこと以外にも、こういう物理学的な方面からもインスピレーション受けてストーリー作ってるのかな?っておもうとすごく感心しますよね。
いつかまたFF14と中世史の関連性についても書きますが、結構面白いし、忠実なとこと雰囲気だけなところもあって奥が深そうですw
こんな感じで勉強ばかりしてて最近ゲームできてないので、6.5までにRMTして色々と間に合わせようと思いますw
nice!(0)  コメント(0)