SSブログ

宇宙ってすげえ

やっぱり雨の日が続きますねえ。
なんか、梅雨って6月のなかで完結するものってイメージがあったんですが、7月に入ったとてがっつり続いてますね
夏に片足突っ込んでる状態と、もう片足は梅雨から抜け出せないの、控えめに言ってかなりしんどいです( ゚Д゚)
せめてどっちかならまだやりようがあるんですが、両方となるとどっちをメインで対応すればええんや!?ってなりますw
もしかしたら色々記憶がぶっ飛んでて去年も似たようなことを言ってる可能性が微粒子レベルで存在している気がしないでもないですが
1年間のなかで抱えている、大きな問題のうちのひとつとして悩み続けようかなあと思いますw

ちょっと雨で気分が気分が落ち込みがちになっていたので、少し明るい話をば。
ふとニュースで見かけたんですけど、今はアメリカでは一般の人を乗せた宇宙旅行の計画が進めらているらしく
宇宙飛行士さんだけでなく、旅行としての宇宙飛行に関する計画が進められているそうです。
普通に生活するなかで宇宙に行こう!なんてのは夢のまた夢のように感じてしまいますが
これまで宇宙飛行士さんたちであったり、ロケットの開発に携わった方々の努力のおかげだと思うと感慨深いものがありますね。
utyu.jpg
私がぽやんと金策をしている間に世界の見えない部分で色々前進してることがわかりますし、ちゃんと考えていかないといけないな~と少し前向きになりました( ゚Д゚)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。