SSブログ

ちょっとした幸せ

寒い寒いと言い続けていた影響でしょうか。
最近は結構気温が高めな日が増えてきたように感じていますw
それこそ太陽がしっかり出ている日は、車なんかの温度計に表示されている以上に暑く感じることがありますねえ。これも、1月あたりから急に寒くなって体感温度がバグりにバグった影響なんでしょうかねえ。
とはいえ先日余裕ぶっこいて暖房の予約起動を切って朝を迎えたら、普通に朝寒すぎて布団から出られない、ということがあったので完全に暖房なしで生活できるようになるのはまだ少し先になりそうな気がしますね。

そういえばこの前、最近日本で一番課金されてるアプリってなんだろう?ってふと気になって調べてたんですけど、漫画アプリのピッコマが2023年のランキングではじめて一位になったそうです。
私もちょくちょく利用しているんですけど、0時まで待てば次の話が無料になるよ!という作品がある一方で次の話を読むための専用コインの購入だったり、単行本を買って一気に読めたりと、無料でもじゅうぶん楽しめるけど課金をすることでより楽しめるよ!って感じでうまいことされてるんですよね。
実際、昔読んでた漫画が配信されてたら、当時の思い出補正や最後まで読めなかった悔しさも込みで読み進めていたら、気付けば大人の財力にものを言わせて全巻購入とか普通にやっちゃいますからね・・・w
manga.jpg
FF14で課金するときもそうなんですけど、最近は少しお金を払ってハッピーになるコンテンツが増えてきているので本当にいい時代になったなあと感じています。
アニメもリアタイじゃなくて好きな時間に見られるのもありがたいし、漫画も熱量をキープしたまま一気に見られるのはありがたいですもんね。
nice!(0)  コメント(0)