SSブログ

サンキューハザード

道を譲ってもらった際にハザードランプを点灯させるいわゆる「サンキューハザード」、あれってそんなに重要なのかな?
個人的には必要無いって思っているのでやってないし、逆に道を譲った際にも相手にそんなことやってくれなくていいと思ってる。
でも最近SNS上では、サンキューハザードをしなかったらあおり運転を受けたという書き込みをよく見かける。正直そんなことであおり運転する人がいるってことの方に驚いてしまう。
あおり運転が厳罰化されてから結構日が経つというのに、そんな些細なことで逮捕されるリスクを犯すなんてよっぽど気が短い人なんだろうか。そんなことでいちいち怒るくらいなら最初から道を譲らなければいいのに。
そもそもサンキューハザードはただの慣習であって、道路交通法で定められたことでもないから教習所でも習わない(教えてるところもあるかも知れんが、私は教えてもらわなかった)し、免許取りたての若い人や、たまにしか運転しないっていうペーパードライバーなんかは知らないって人もいるんじゃないかな。そんなことでイライラしちゃう人は、たぶんカルシウムが足りてないんだよ。そんな人は取り返しのつかないことをやらかす前に、家に帰って牛乳を飲んで、ゲームでもしてストレスを発散した方がいいよ。今おすすめのゲームは、V4LostArkあたりかな。とりあえず、興味がある人は一度やってみて。

nice!(0)  コメント(0)