SSブログ

勉強系の動画が面白い

昨日久しぶりにミストちゃんねるというYouTuberさんの動画を見ました。
めっちゃ勉強になるんですよね、この人の動画。
理系じゃないので、普通に生きてきてプリオン病だとか、ノビチョクとか知ることないですからね。
こういう楽しく勉強というか、知識を得られる動画は本当素晴らしいなと思います。
しかも、ただの陰謀論とかそういうのではなく、きちんと科学的根拠に基づいたものですから、自分でも食品の本当の安全とは、って考えるいい機会になりますね。
なお、ミストさんは動画でたまに理系ガチる時あるんですが、そういう時は自分が間違っても理系にいかなくて良かったなって心から安堵しますww

小学校から高校まで一貫して、理系の中で一番すきなのは化学で、それ以外は全部嫌いでしたww
何故かmolの計算できるのに、手押し車とか言われると魂抜けちゃいそうになるんですよね。物理はテスト勉強すら苦痛だったので、テスト前の10分で公式だけを暗記するという全く身につかない方法で乗り切ってましたし、生物は解剖がいやすぎて、よく仮病でお腹痛くなってましたw

あと、昨日家族と「昨日アラサーとなったいま、もう小中学生の学力に負けてんじゃね?」って話になり、某有名学校の中学入試の問題を解いてみました。
結果からいうと、算数以外は9割とれたんですが、算数はだめでしたね。
図形をふたつ重ねて重なった部分の面積とかわからないです、すみません。
もしいまから小学生に転生しても算数だけは無理です。図形と、たかしは嫌ですね。
たかしはだいたいいくら持ってるか分かんなかったり、お兄さんを追いかけて無限に池の周り走ってますからね。現実にいたら恐怖ですよ。
takasi.jpg
数学における点Pについては、滅んだ方がいいですよね。動くなまじで。
逆に、当時苦手だった天体関係は以外とできました。できた自分にびっくりしたので、もしかしたら自分はまだ頭柔らかいのかもしれない、としばらくの間だけ勘違いして生きていきたいなと思いますw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。