SSブログ

ご自愛はだいじ

何もしたくなさすぎてゲームしたりアニメ見たりしてダラダラすることが増えました。
休みの日に何もしたくないというか、何もやる気が起きなさすぎて必要最低限の家事しかしてないです。
これはだめだなあと思って調べたら「休日無気力症候群」っていうみたいです。
無気力ニート.jpg

たしかに休日なのに何もしたくなくて、楽しいはずのゲームやアニメを見ずにずっとスマホポチポチしてるだけなんですよね・・・
医学的な病名とかではないんですけど、書いてることが怖すぎてもうちょっと自分を大事にしようと思いました。
疲れてる時はゆっくり休むに限るってことですかね・・・

スマホポチポチして見つけた中で、ニシコリっていう人動画が最近好きでよく見てます。
特に「また英検3級がイギリス人に昔話を読み聞かせするそうです」っていう動画が見てて意味わからなすぎて好きですw
とりあえず最初に「yeah of course right now(もちろん今すぐにね)」って言うんですけど何を今すぐにするのかわからなさすぎて笑うw
それと謎に読み聞かせを異常に怖がるマークも面白くて笑うw
こういう風に勢いで押し切るタイプの笑いに弱いんですよねwハリウッドザコシショウとかw

笑うとストレス解消にもなるみたいなので、こういう動画見て笑ってたら元気になる気がしますw
やっぱりご自愛って大事なんよね。
nice!(0)  コメント(0) 

今の時期の服って悩む

春!!暖かい!!って思ったら、最近肌寒い日がありますね。これが寒暖差というものなのか・・・。
最近毎日着る服に悩みまくっています。。。
寒いから厚手の服がいいのか、、、って思ったら室内は暑かったりしますし。
季節の変わり目の時期の服装ってみんな何着ているんだろうか。
もうニット系は着ないだろうなって思ってこの前片づけたんですよね。
ニットは暑いからちょっと厚手の生地のものとか?
たまに半袖の方も見かけたりしますよね!w
これ秋ごろにも言った気がしますが・・・

季節感がわからねぇぇえ~~!!ww

悩む.png

とゆうことで、昨日は服をいつぶり?!ってぐらいに買いに行きました。
久しぶりの買い物はいいですね!いいものが見つかって気分も上がった状態で帰ってからFPSゲームしたんですけどねww帰ってからでもすることは一緒ですねw
いつもはフレさんといくことが多かったんですけど、タイミングが合わず久方ぶりにソロで。
たまにはソロもいいかもですが、やっぱり話しながらした方が楽しいな~とか思ったりw

今日は雨だし、寒いので家にこもってひたすらアニメ見たりゲームしていくとしますか。
最近友人から勧めてくれたアニメがたまりにたまっているw
アマプラのウォッチリストがすごいことになってるので、見ていこうと思います!
ではよい休日を!
nice!(0)  コメント(0) 

ゲーマー部屋

明日で3月ですよ。
2023年に入っても相変わらず廃人みたいな生活を繰り返してる自分ですが、今年は引っ越しをしようと思ってるんですよ。

いやね、なんか自分流にリノベできる賃貸とかないかなと思いましてね。
防音部屋を作りたいんですよ。
別になんかやましいことを考えてるわけではないですよ?w

隣近所を気にせず爆音でFPSやりたいっていう願望がありましてねw
防音.png

ある意味防音室っていうのはゲーマーのロマンじゃないですか!!
もとから防音室完備されてる物件とかありますが、そういうところは決まって家賃がクソ高い。

薄給の自分にはとても住めるような代物ではないのでリノベして作れたらいいな思った次第で。

結構周りの友達が同じ感じで部屋作りしてるっていうから興味持ったんですよ
安ければ3万くらいで防音室作れるみたいですからね。
どうせ作るんなら新しい環境でやりたいっていう。だから引っ越すんです。

世間では新生活が始まる時期でもあるんでちょうどいいかなって。
防音作ったら思う存分FPSするんや!ヒャッハーしながら気にせずエペとかCODやれたら最高

そういえばちょうどいまあらゆるゲームで周年イベント開催中ですよね。
ドッカンバトルやらウマ娘やら。自分は来月で9周年を控えたグラブルに全力待機中です。

まだ石は100連分しかためれてない。でも今日から始まってるレジェフェスで実装されたヘカテー
ヘカテー.png
これが欲しい!!あとフェディエル石!!
ヘカテーは完全に闇の水着マギサみたいな性能で鬼つよ。
リミ枠のルオーは・・・どうやろ。期待されていた分、賛否が分かれる性能。
でも強いキャラであることは間違いないですな。

欲を言えば全部欲しいですが、周年前に貴重な石を使っていいのか全力葛藤中。
はよガチャピン来い!

お疲れっしたノシノシ
nice!(0)  コメント(0) 

ゲームやめられん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
もう1月末だけど一応今年初のブログ投稿なのでね。。。w遅すぎw

クリスマスにちゃんと家の掃除をしていたおかげで年末年始はすがすがしい気持ちで迎えることができました。やっぱり準備って大事だよね。
ちゃんと食料とかも買い込んだので、外にも行かずにのんびり寝正月と引きこもりをして最高でした。
家にずーっといると苦痛って人がいるけど、自分は全然苦痛どころかいくらでもいれるので、毎日これがいいなと思いました。不労所得欲しい。外出たくない。寒いし(´・ω・`)

こう冬だと外が寒いのも相まって出かけるのが本当にしんどいですね。
引きこもって相変わらずFF14をやりつつ、積みゲー消化して、時々RMTして、っていうのを繰り返してると外に出ようとする気が起こらないというか、自分の世界が半径1m以内で完結してるなと思いました。
それでも全然苦痛じゃないので、やっぱりそのあたりは人によるんでしょうね。
正月早々、自分の引きこもりの話を延々と書くのもだめだと思うのでw、温かくなってきたら外に出かけるようにしようかな。

運動不足解消がてら散歩でもいいし。散歩だったらドラクエウォークポケモンGOとかも一緒にしながらでも楽しいかも。
やっぱりゲームはやめられないんだよなw

ゲーム中毒.png
nice!(0)  コメント(0) 

あっという間の2022年

20013002726.jpg

おはようございます!
今日はみなさんご存じのクリスマス!
昨日はクリスマスイブで、ちょうどお休みだったのですが一日中家の大掃除をしておりましたw

最近のマジックリンは凄いですね!スプレー吹きかけて30秒置くだけで汚れがスッキリ!
やはり文明の利器は最高ですwマジックリンの開発者さんに感謝。
大掃除をしていると、これ何年置いたんだというものや、昔使っていたゲーム機なんかが発掘されますねw
今や絶版になったPSPやゲームボーイが出てきたなんて人も多いのではないでしょうか!
しかしもうそういうのは使わないので燃えないゴミにポイしてしまうのが吉です。

メルカリやヤフオクなんかに流せばマニアに売れてお金になるでしょうが、送る手間とか考えたら捨てちゃうのが精神衛生上いい気がする・・・!
メルカリは買うのに利用した事があるぐらいなのですが、値下げできますかマンが大量に沸くらしいのでそういうのを考えたら大変だなあとw
クリスマスはみなさんはどう過ごされますか?今年も自分はFF14の世界でのんびり過ごそうと思ってますw
晩だけクリスマスっぽい食事が出されるのでそれも少し楽しみです!
ではそんな感じで本日のブログは終わりにします!

それではこの辺でお疲れっしたノシ


nice!(0)  コメント(0) 

もーいーくつ寝ーるーとー

こんちは!
今日は毛皮の日らしいですよw
なんじゃそりゃと思ってググってみたら毛皮需要促進キャンペーンの一環らしいです
。。。なんか素直にいいキャンペーンとは言えないやつですね。

いやね、確かに毛皮って暖かいしフワフワしてきもちいし物としてみたら良いけど
それまでの過程を考えると。。。ぞっとする
人間の闇をかんじます(; ・`д・´)

他にはキャッシュレスの日というのも今日らしいですよ
最近はキャッシュレス決済もめちゃくちゃ増えてどれ使っていいんかわからないですよねww
自分は基本ペイペイか楽天payですが、最近自分のdポイントが1万p超えたんでd払いも活用してこうかなって感じです(*'ω'*)
とはいってもまだ完全に移行できてるわけじゃない。。。どうしても現金で払う癖が抜けない
キャッシュレスした方が絶対得ですけど、一度染みついた習慣を変えるのはなかなか難しい

そういえばほかの人を紹介したらポイントもらえるっていう決済も増えてきてありがたいですよね
自分は家族にやってもらってプチポイ活してますw

にしても、もう11月も暮れですよ。。。もう2022年おわりか
けど今日からワールドカップ開幕です!!
夜更かし確定ですよ。

サッカー.jpg

この日のために温存しておいた有給フル開放!w
そして今までやってたゲーム垢売ってサッカーで引きこもる用の小遣いゲット!
結構やってた垢だったんで最初は躊躇しましたが、最近は飽きてたんでちょうどよかったんじゃないかな。
RMTしてその垢をほかの人が大切に遊んでくれるなら最高じゃないか!

ちょうどいい感じの小遣いになったんでリッチに引きこもり生活楽しめそうですw

それでは夜更かしのために今からお昼寝するんでこの辺でノシ

お疲れっしたノシ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年も気付けばあと少し。。。

久方ぶりの更新になりました。
最近寒くなったり、暑くなったりと気温が迷子状態で、服装に迷います。
家の中だと寒いので出かける前はこの服で大丈夫だろうと思い出かけたら、暑い・・・ってこともあります。
中には半袖の人もまだ結構いますし・・・。
夜になると冷え込んでくるのでちょっとした羽織るものも必須になってきますよね。
この時期の服装って難しい・・・
hu.jpg
ほぼ仕事以外家にいるんですけど、ふとお菓子を買いに~とかになると。。。ね。。。
家での快適ライフを作っていくには買い出しというものがいるのですよ。w

なんか寒くなってくると今年ももう少しなんだなと実感してきますね。
休みの日はゲームしかしていない自分・・・おいおい。。。ってなる人もいますが、
自分的にはなかなかの娯楽時間になっているわけなんですけども。
要は誰にも迷惑かけなかったらいいんじゃないかとも思います。
ただ単に外に出なさ過ぎて体調大丈夫かと自分で心配するぐらいで・・・

かといって外に出たら体調が万全に良くなるとも限らないと思うんですよ。
晴れていたら外の空気でも吸いに行こうか。w

最近はほとんどPSO2NGSをやっておりまして。
それかswitchのゲームとかですかね。
あとはアニメ!!スパイファミリーが2クール目に入ったから夢中になっている。。。
毎週楽しみ!
アーニャが可愛すぎるのでぜひ見ていただきたい!!!w
nice!(0)  コメント(0) 

便利なものも使いようだね

前回地震のお話を少ししましたが、先日東北の方でとんでもない規模の地震が起こりましたね。
私はそのときのんびり自室でゲームをしながら過ごしていたのですが
突然ニュースにて地震の報道がありまして。
幸い私のところではなにも被害がなかったのですが
ゲーム仲間の数名が東北地方に住んでおりまして。
慌ててTwitterやらディスコードやらを総動員して、なんとかみんな無事であることを確認できました。
ネットが普及してよくないことを言われることもあれど
こんな感じで緊急時には友人らとすぐに連絡がとれる環境にいられるのは本当に幸いだったと思います。
あと、情報関係ですよね。突然のことでパニックになってしまうので
普段は頭に入っていることでも全部頭から抜け落ちてしまう状況も少なくないと思うんですね。
それが、Twitterでもそうですが今では拡散等々で手軽に情報を入手することが可能なので助かってますね。
自分の中にはない知識を仕入れられるって点で重宝しているのですが
ここで気をつけないといけないのが、この混乱に乗じてガセ情報を流してくる輩ですね。
それっぽく全然嘘の情報を流して混乱している方を余計に混乱して
悪い状況に追い込むんですよね。なにが楽しいのかわかりませんが、許せませんね。
そんな人たちのせいで気をつけなければいけないのもなんだか癪ではありますが
手軽に情報の収集、発信ができるようになったぶんそういった面でも気をつけていきましょう。

ここ数年大きな地震という地震に遭遇していませんし
反動でとんでもないのが来るのかなぁとおびえる日々を過ごしていますが
そんなときこそ冷静に対応していきたいところですかね。
最近PSO2にハマっていますが、熱中しすぎて逃げ遅れることのないようにしていきたいですね。
ではまた書きます。
nice!(0)  コメント(0) 

ゆれ

最近までまだ夏かなってぐらい暑かったのに、急に寒くなってまいりましたね。
そんなお昼です。こんにちは。
最近はいたる所で地震が起こってますね。
東京とか震度5強の地震がありましたもんね。
震度5強で人は物に捕まらないと歩くのが難しく、棚にある漫画やお皿が落ちるものが多くなってしまうらしいです。
また、固定してない家具も倒れることがあって、そういうタンスとかの前にいるのは危険だということですね。
それにブロック塀も倒れることがあるので気を付けましょう。
過去に事故が起こってますしね。自分も気を付けたいところです。

自分が過去に経験したのが、震度4~5弱ぐらいでしょうか。
もともと地震が起こらない地域に住んでるのであまりそういった経験がありません。
しかし、今後あるかもしれない南海トラフ地震におびえる毎日です。
予想では、震度6弱~強になってます。
1000年に一度と呼ばれていますから、その一度に会わないように願うしかありません。
今の時期とか避難所生活なんかも厳しいでしょうし、ゲームも電力がないとできないし
地獄の日々が待ってそうですね。

ちなみに、震度6弱がどれぐらいやばいかというと、
ビルの窓ガラスが割れて落ちてきたり、自動販売機が倒れてきたりします。
ビルの近くで通勤している人なんかは要注意です。できるだけビルから遠く離れる避難ルートをいきましょう。
震度6ともなると、自転車やバイクに乗ってる人は運転できなくなるレベルです。
急な斜面で走ってるときに震度6の地震が起きるなんて想像もしたくないですね。
もしそういう状況に陥った場合は、焦らずゆっくりブレーキをかけて止まる。
そのあとはアスファルトや地面が割れている可能性があるので、速やかに移動する。
信号機も正常に動いているか分からないので気を付けて走行する。などがあげられます。

バイクを置いてその場から離れなければいけないときは、緊急車両の通行を妨げにならないような場所に停めて、
四輪車と同様に鍵は付けたままが原則になっています。
これは私も車はどうなってしまうんだろう?と気になっていたのですが、
どうやら緊急車両など、どうしても通らないといけない車を通すためにカギをつけて
動かせるようにするというために鍵をかけたまま、車両を置いておく。というのが前提で決まっているらしいです。
ただ、世の中には善人だけがいるわけがなく、盗難も発生しているようです。
悲しい世の中ですが頑張ってまいりましょう。

ではまた書きますね。
jishin_kiken_machi.png

nice!(0)  コメント(0) 

全然健やかじゃない!!

そろそろゲーム卒業したい。。。。
この前の休日に2日間、永遠にゲームをしていたわけですが、
その時は、めちゃくちゃ必死ww
アドレナリンも出てると思う。。
ただ、まぁ長時間やっていると頭が痛くなってくるわけで
ゲームをやめた時にそれは襲ってくる……


「‥‥自分‥‥何してるんだろう‥‥」

めっちゃむなしくなる‥‥
そして、それが続いている今日!!
少し早めにやってきた5月病か?!ww

会社の同僚にこういう時ってどうしてる?と聞いてみたら
予定を入れるって事で、自分もちょっと参考にして予定を入れてみた。
が‥‥いつもなら、結構これで気分が晴れるんだけど、今回は結構ヤバい!!!

まじで全然やる気も出ないし、気分もはれない‥‥
いや~久々だ、この感覚。だめだ~。
旅行に行こうという気にもならない‥‥‥

いっそのこと全て手放してみるのも有か?!

いや、そもそも問題なのは、モンハンライズだ‥‥
あれは悪魔のゲームだ。。
前にワールドが出た時もそうだった。
やめ時がわからないんだ!!
しかも今回はswitchからでてるから、据え置き機にしてはまじでやりやすい。
気軽にスイッチをぽっちッといれたら最後だ‥‥恐ろしすぎる。

最近、まじでゲームし過ぎで頭わいてんわや。
トーラムと、ツイステもまた始めちゃったし。時間たりね~とかってモンハンしつつやってたら
あたまがおかしくなったww
とりあえず…ちょっと沢山眠って、一旦リセットするしかないな!!!

ということで、今週末は鍼行ったり、運動したり。
自分の身体を労わるということで!!!!!!!

‥‥多分ゲームするけど。
nice!(0)  コメント(0)